« 現在置かれている自分の状況を見つめる | トップページ | 私の仕事での失敗 »

2014年4月14日 (月)

声優を目指してます!

新入生たちが、我がアニ研に入ってきました。

そんな新人君たちと話していて今ブームなのは
やっぱりディズニーアニメの「アナと雪の女王」♪

使われている楽曲「Let It Go~ありのままで~」を
自分たちで歌いyoutubeにアップしている人たちが
多いのを見るとその人気は、
流行に疎いパパも納得してくれます。

でもワタシは断然「けいおん」が一押しなんですけどね。

そんなワタシも進路を決めない学年になってきたわけで
ぼんやりと憧れていた声優の道に進んでみたいなぁと思っています。

ワタシもアニメオタクで留まっていた
時期まではわからなかったんですけれど、
声優の仕事内容って多岐にわたるんですよね。

どーしても、アニメにスポットが当たりやすいですが
ナレーションなんかも仕事に入るとか・・・。

ワタシは話が好きだから一方的なトークではない
ナレーターがいいかなぁと思い、
進路をどこの養成所にしようか思案中です。

初心者でもOKと気軽に書いているサイトから
厳しい視点で声優のことを紹介されていたりと
ふり幅がすごいですが、深く仕事の内容について
書いてくださるサイトは、入り口だけでなく
目指す姿までイメージさせてくれるので役立ちそうです。

ちなみに私はググって参考になった参考になった
サイトも紹介しておきます。

声優の仕事内容 | 声優になろう

ワタシと同じように声優を目指している方は
来年同じ養成所でぱったり会うかもしれないのでヨロシクです。

ではでは。

« 現在置かれている自分の状況を見つめる | トップページ | 私の仕事での失敗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2017099/55777042

この記事へのトラックバック一覧です: 声優を目指してます!:

« 現在置かれている自分の状況を見つめる | トップページ | 私の仕事での失敗 »